2020-01-01から1年間の記事一覧

2.5次元は文学にもなれる/舞台「文豪とアルケミスト 綴リ人ノ輪唱」

えれーもん観に行くぜ、という気概で行って、えれーもん観た、と思って帰ってきた。観ました。略称は「文劇」で行くわね。これは第3弾。めっちゃネタバレします。マジで死ぬほどクリティカルなネタバレをします!!!!!!!! bunal-butai.com 私のスペッ…

恋という美しくない行為

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」観た。 www.phantom-film.com 正直、いっちょ大倉の濡れ場拝んだろ!という下心が大半で観に行ったんだけど、ああやって実写で見ると恭一…おまえ…おまえという男は…(今ヶ瀬も今ヶ瀬やぞ…)という原作を読んだときの気持ちが…

Mステで令和の「男子」たちを見た

ゼロ年代の嵐が築き上げた「半径2キロの世界で生きる男子(男、ではないのがポイント)」というイデア、2020年バージョンはおまえらなのかよ!?という衝撃。Mステ9月4日のCreepy Nuts×菅田将暉「サントラ」が最高だった話をする。 私は別にANNリスナーでも…

何かを背負って走り抜く姿 悪くなくない? / TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow

正直行くつもりはなかったんですけど、チケット取れたからどう?って誘ってもらって行きました。 行くつもりがなかった理由はいろいろあって。まずSMAPの木村拓哉じゃないから、とか、あとは木村とは音楽の趣味なんとなく合わないだろうなとは思っていて、コ…

太陽の子がもたらすものとは何か/舞台「DECADANCE」~太陽の子~

チケットあるよーって誘ってもらって行ってきました。いまをときめく塩野先生、そして長妻、さらには去年合計で何回見たんやという猪野・小南がメインを張るという混線ぶりよ。座組みの段階ですでに趣き深かった。作品としてもおもしろかったです! 2.5いろ…

なんやかんやで愛しちゃう/『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Night of Blossoming Stars~

2020年現場始めでした。あんステだよー! 正直前作(UNDEAD…というか推しの零様メイン公演)に人生イチの全力を出してしまったので、余生感覚で観てしまったところは否めない。いや、でもね、やっぱりあんステはいいですよ。あんステやっぱいいなあ〜ってな…